ずぼランナーのためのゴロ寝ストレッチ Part4 前もものストレッチ



ゴロ寝しながら出来る前もものストレッチです。ランニングの後ちゃんとストレッチしていますか?ストレッチした方が良いことは分かっているのについついサボってしまう「ずぼランナー」のために、寝ながら出来るストレッチをご紹介します。

動画

説明

  1. 横向きになります。
  2. 下側の膝を前に出し、上側の膝を後ろに曲げたら足の甲を後ろからつかんでひっぱります。
  3. 向きを変えて反対側も伸ばします。

伸ばしている部位

大腿四頭筋

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ずぼランナーのためのゴロ寝ストレッチ Part4 前もものストレッチ
Spoleteマラソンアンバサダー
稲川 祥史  [記事一覧]

八王子スポーツ整形外科メディカルフィットネスセンター
日本体育協会公認アスレティックトレーナー
修士(スポーツ科学)

アスリートやスポーツ愛好者のスポーツライフをサポートしているアスレティックトレーナーです! 中学から大学まで陸上競技部に所属し、10000mやハーフマラソンを専門にしていました。 卒業後も北海道マラソンや福岡マラソンを完走するなど、公私共に走ることと関わる毎日を送っています。
稲川 祥史

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