おすすめのジョギング用イヤホン



走りながら音楽を楽しむ人が増えています。モチベーションをアップするため、ペースを維持するため、など理由は様々ですが、スポーツ用に様々なイヤホンが開発されています。ジョギングを愛する皆さんにおススメのイヤホンを紹介します。

好きな音楽を聴きながら走るのは最高のひと時ですよね。今は様々な機能や特徴を備えたスポーツ用イヤホンが色々販売されています。お気に入りのイヤホンに出会えるよう、色々なイヤホンのタイプをご紹介します。

ジョギング中でも音楽を楽しみたい方へ

ジョギング中は孤独になりがち。音楽を聴いてモチベーションを高める、という方も多いのでは。また、音楽に合わせて走ってペースを維持するという方もいると思います。そのような方たちのために、今は色々な種類のイヤホンが売られています。自分に合うイヤホンを見つけてジョギングライフをもっと充実させましょう。

ワイヤレスのbluetoothイヤホン

今は音楽プレーヤーアプリをスマホにダウンロードし、それを聞きながらジョギングする人が増えています。そのような方たちにおススメなのがワイヤレスで音楽が聴けるbluetoothイヤホン。これならワイヤーが邪魔になることもなく音質もバッチリ。お気に入りの音楽をアプリに入れておけば気持ちよく走れます。

ハンズフリー通話もしっかりできる!

ワイヤレスのbluetoothイヤホンはハンズフリー通話にも対応しているものがほとんど。スマホを持って会話していてはペースが乱れてしまいますし、片手がふさがってしまうのは嫌なものですよね。外部騒音のノイズキャンセリング機能のあるイヤホンもあるそうなので、野外でもフィットネスクラブでも、シーンを選ばずに使えます。

おススメのスポーツ用イヤホン

普段使いのイヤホンとは違って、ジョギング中に使うイヤホンには色々な性能が求められます。走っている途中ではずれないよう装着性の高いもの、コードが断線しにくい設計になっているものなど、スポーツ用に開発されたものはランナーたちの強い味方です。

防水性の高いものなら汗や突然の雨もへっちゃら

ジョギング中は汗を大量にかきます。汗でベタベタのイヤホンというのはテンションが下がってしまいます。また突然に雨に降られる場合も。水に濡れてイヤホンが壊れちゃったらどうしよう……などと心配しながら走っていては集中できません。やはりジョギング中に使用するイヤホンには防水性が高いものをおススメします。最近は水洗いできるイヤホンもあるそうです。

周囲の音もよく聞こえる、片耳式イヤホン

「通ります」と声をかけても相手が音楽を聴いていて自分の声に気が付かず、ぶつかりそうになった、というのはよく聞く話です。逆も然りで、こちらが全然気が付かない場合も無きにしも非ず。そんなケースを避けるには片耳式がおススメ。音楽を聴きつつ周囲の音も聞こえるので危険をしっかり回避できます。快適かつ安全なジョギングができます。

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

おすすめのジョギング用イヤホン


ページトップへ