おしゃれに見えるランニングズボンのはき方

ランニングパンツ(ズボン)はお気に入りのものですか? ランニングパンツは走りやすさが重要ですが、おしゃれにもこだわりたいもの。ランニングパンツは走りの快適さで選び、あとは他のウェアとのカラーコーディネートでおしゃれに決めましょう。

お気に入りのウェアでランニングしていますか? ランニング中だって、おしゃれにきめたいですよね。気分が乗らない日でもお気に入りのウェアを着れば少しだけでも走ろうかな、と前向きになれるはず。なかでも「走る」わたしたちにとって大切なのがランニングパンツ(ズボン)。ストレスなく走れるものを選んで、カラーでトータルコーディネートを考えましょう。

ランニングパンツは快適さで選ぼう

ランニングパンツ(ズボン)が重要なのは、やはり「走る」から。脚を上げたときにひっかかりを感じたり、走るときに擦れるのが気になったり……。ストレスを感じる点は人それぞれですが、ストレスなく走れることが最重要ポイントです。

ショートパンツ・ハーフパンツ

男女問わずランニングパンツの代表がショートパンツ。脚を上げたときにひっかかりを感じることもなく、擦れることもありません。レースではショートパンツスタイルが多く見受けられます。ショートパンツだとなんだか恥ずかしい、心もとないといった場合には膝上丈のハーフパンツがおすすめです。膝の擦れも気にならずに走りに集中できます。

ロングパンツ

ロングパンツは極寒の早朝トレーニングなどには欠かせません。ランニング中にひざ下のひっかかりが気にならないように、試着して動いてみて伸縮性に優れたものを選びましょう。

ランニングタイツ

街中のトレーニングではショートパンツやハーフパンツにランニングタイツを重ね履きするのが定番になりつつあり、レースでもよく目にします。素足を見られるのが恥ずかしいという方も重ね履きすれば人目が気にならず、おしゃれにきまります。海外セレブや芸能人たちは、重ね着せずにランニングタイツのみでワークアウトに励む姿が見られますが、日本ではまだ抵抗があるという方が多いようです。 ランニングタイツはファッション性だけでなく、紫外線カット機能や保温性、通気性に富み、脚にピッタリとフィットしているので走りを妨げません。テーピング効果や疲労回復効果をうたう高性能タイツもありますので挑戦してみては? 

好きなカラーでコーディネート

スポーツウェアでは普段着ないような蛍光色や派手な柄も選びやすいですね。気分が上がる色や柄を1つに抑えて、あとは無地のものでトーンをそろえるとおしゃれに決まります。

モノトーンコーデ

全身を白・黒・グレーなどでそろえるモノトーンコーデ。ランニングパンツやタイツはモノトーンのものが種類も多いので選びやすいコーデです。最新のスポーツウェアはシティライクなデザインも増えていて形自体がかっこいいものが多いので、モノトーンコーデもかっこよく決まります。アイテムも追加しやすいのでおすすめです。

メインに柄やカラーを

メインとなるウェアにお気に入りの柄やカラーを持ってくるコーデです。ブラックが多かったタイツも最近では柄やカラーも豊富になってきました。メイン以外のウェアは色味を抑えるかワントーンにそろえましょう。メインが柄物の場合は、その中の1色を拾ってリンクさせるか、モノトーンの1色でそろえるとコーデがまとまります。

個性的な小物でおしゃれに

モノトーンや色味をそろえたウェアに、蛍光色などの個性的な小物で差し色を加えるのもおしゃれに決まります。バッグやシューズなどアクセントになるようなお気に入りのものを引き立てるように着こなしましょう。

アンバサダー大募集!

試す・走る・伝える!

Spoleteでは、「マラソンアンバサダー」として、走る楽しさを体験し、発信していただける方を募集しています。

マラソンアンバサダーには、ランナーにとって魅力的な特典がいっぱい!
サプリメント※1やウェアなど、話題のグッズをモニタリングすることができます。
また、ランニング、マラソンに関するイベントや治療、練習会などにも無料で参加できちゃう!※2
そして、体験した内容はあなたの言葉で記事にまとめていただき、Spoleteからモニターレポートとして公開されます。

ランナーとしての経験は問いません。
長く走ってきた経験のある方はもちろん、近ごろ走りはじめたという方や一度走ってみたかった方、新しいモノを試すのが大好き、SNSに写真をよくのせている、という方も大歓迎!

Spoleteのアンバサダーとして記事を書き、走りはじめた楽しさを私たちと一緒に伝えていきませんか。
ぜひこの機会に、「あなただから伝えられる」RUNの魅力を発信してください!

詳しくはこちら ↓

Spolete マラソンアンバサダー大募集!

※1 サプリメント例(アンバサダーリポート。カツサプ飲んで、LSDトレーニング好調!
※2 モニター品やレンタル品、各種イベントについては、弊社指定のものに限る

スポリート公式ブログ
全国ジョギングマップ
ランニングシューズカタログ

YouTubeチャンネル

公式Facebook

公式twitter

人気の記事

  1. Apple Watchのランニングウォッチとしての性能をサブ3.5のランナーが検証してみた
  2. マラソンのルールと失格になる場合
  3. トレーニング用とレース用のランニングシューズの違い
  4. 絶対にほどけない靴紐の結び方
  5. ランニングをすると肩がこる理由
  6. ぎっくり腰!ランニング再開はいつから?
  7. カツオ・ペプチドで30kmの壁を打ち破れ。アンバサダー体験リポート「カツサプ編」
  8. 疲れない走り方と呼吸の関係
  9. ランニングには、コレを持って行こう!
  10. 減量に効果的なランニングの距離と時間

ランニングシューズの注目ワード

ウォーキング レディース 初心者 エントリー ビギナー トレーニング マラソン 完走 サブ5 サブ4 サブ3 駅伝 ロード トレイル ウルトラマラソン トライアスロン 日本人ランナー 雨天 防水 撥水 最強 軽量 通気性 耐久性 高反発 グリップ 素足 スリム ワイド 幅広 クッション スニーカー スタイリッシュ ファッション デザイン 普段使い ベルクロ スリッポン プロネーション 青山学院大学 アディゼロ ギャラクシー ゴアテックス


記事の注目ワード

初めて モチベーション 目的 目標 効果 距離 記録 継続 結果 コース 続ける おすすめ おしゃれ お風呂 コツ サプリ スピード スタイル 洗濯 通勤 つまらない テンポ 途中で歩いて 変化 方法 毎日 見られたくない 痩せる 休み ゆっくり 有酸素 リズム 挫折 時間 健康 ランニング ジョギング ストレッチ クールダウン ダイエット カロリー アイテム イヤホン アームバンド 腕時計 ウェア カバン サングラス サンバイザー シューズ スマホ ジャージ ドリンク バックパック 帽子 携帯 ペットボトル アプリ 音楽 手袋 服装 ヘッドライト メガネ 用品 リュック リフレクター グッズ ポーチ パンツ 筋肉 心拍数 血圧 血行 血糖値 体重 体力 脂肪 燃焼 体脂肪 体型 血流 日焼け 貧血 呼吸 疲労回復 いつ 食後 夜中 寝る前 寝起き 夕食 空腹


ページトップへ