いますぐ揃えたいランニングギア



ランニング用のウェアやシューズ選びはとても大切です。そして、ランニングをしっかりサポートしてくれてモチベーションがアップするようなランニングギアも揃えておきたいもの。優れものでランニングが楽しくなるランニングギアをご紹介します。

今はランニングをする人も増え、様々な機能を備えたランニング用ウェアやシューズもたくさんありますが、ランニングをサポートしてくれるギアもたくさんあります。自分に必要な機能やモチベーションが上がるデザインのギアを見つけてランニングを充実させましょう。お気に入りのギアはランニングの強い味方になってくれるはず。

どれを選ぶ?あなたをサポートするランニングギア

今は活動量計や脈拍計、水分補給に必要なハイドレーションボトル、ランニング中にも邪魔にならないウェストポーチ、アームバンドなど様々なランニング用ギアがたくさんあります。上手に利用してランニングを充実させましょう。

荷物の持ち運びに必要なポーチ

ランニングは身体一つでできますが、やはり水分補給用のドリンクや小銭、スマホ、雨具などは携帯したいもの。冬場のランニングには防寒着も必要になります。ウェストポーチ型、リュック型、アームバンド型など、身体にフィットする軽量のポーチがたくさんありますので、自分に合うものを選びましょう。

水分補給用のハイドレーションボトル

ランニングにはこまめな水分補給が必要です。長時間のランニングを行う際には携帯しやすいハイドレーションボトルを持っていくことをおススメします。非常に軽量なのでランニングの邪魔になりません。登山などのアウトドアにも使えます。

ランニングウォッチでペースを管理

ランニングウォッチには活動量計や脈拍系がついているので、自分の身体の状況を把握しながら走ることができます。また、GPS機能が搭載されているものが多く、走行距離とスピード、走るペースをしっかり計測することができます。アプリをダウンロードして連動させれば、ランニングコースを調べたり、ペースに合わせた音楽を選んだりすることもできます。

音楽を楽しみながらランニング

音楽を聴きながら走ると気分も乗って楽しくランニングできますよね。スポーツヘッドホンなら頭や耳にフィットしてずれないので邪魔にならず、ランニングに集中できます。また、外からの音もしっかり聞き取れるモードが付いているヘッドホンもあるので、仲間と会話もでき、車のクラクションにもすぐに気付くので事故防止にも役立ちます。防水機能がついているものを選べば雨の日のランニングにも安心して使えます。

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

いますぐ揃えたいランニングギア

あわせて読みたい




ページトップへ