【健康的で美しい身体へ】3年越しの夢を実現したい! 最高の結婚式写真撮影への道のり その4 成功祈願ラン!編



ランニングを始めたばかりの初心者ランナー・瀬戸波音(なみね)さんのチャレンジを応援する本企画。目標は、健康的にシェイプアップして3年越しでの結婚式の後撮りをすること! 「痩せたら撮ろうね」と言いつつ半ばあきらめていたという後撮り。実現することはできるのでしょうか…!?

健康的にシェイプアップするためには、前回教わったトレーニングに加えて、有酸素運動であるランニングも効果的に取り入れたいところ!

そこで今回は、ゆったり楽しく走りに出かけることに。これまでは一人で、家の近くの公園をぐるぐると走ることが多かったという波音さん。新しいランニングの楽しみ方に出会えますように!

これまでの記事一覧

美しい身体づくりの実現を願って!

せっかく楽しく走るのだから、「目的地を決めよう!」ということで、今回は“成功祈願”も兼ねて、神社を目指して走ることになりました。
というわけで、出発前に本日の体重チェックタイム。

前回よりも増えている模様…。この日はウェアをしっかり着込んでいたから? 兎にも角にもがんばりましょう!!

今回は、ケッズ鍼灸院・接骨院すみだケッズスポーツマッサージをスタート地点にして走りました。それでは、行ってきます!

景色を楽しみながら、のんびりラン

まずは、ケッズすみだからよく見える、スカイツリーを目指して走ります!
この日はとっても寒かったのですが、走り出して少しすると身体の芯から温かくなってきました。汗だくにもならず、ほどよくぽかぽかに。真冬でも、思い切って外に出て走ってみると気持ちいいですね!

スカイツリーのふもとに到着!

波音さんも写真をパシャリ。
大迫力のスカイツリーを堪能したら、再び走り出します。

その後もゆったりと、おしゃべりしながら走り続けて…

荒川に出ました!

眼の前の景色がスッとひらけて気持ちいい! この日は風もあまり強くなく、橋の上も快適に走ることができました。

ここでも記念撮影タイムです。

約8.5kmの道のりの末たどり着いたのは、亀有駅近くの、スポーツに関するご利益があるとされている神社です。

ケガなく健康的にダイエットができますように!!

無理なく楽しく続けるために!

ちなみに、今回のランニングでの消費カロリーは…

1114キロカロリー!(ランニングウォッチによる計測結果)
ゆったりしたスピードとはいえ、しっかりと8.5km走ったので、かなり効率的にカロリー消費できたといえるのではないでしょうか。

波音さんも「一人で走るとどうしても30分くらいで飽きてしまっていたけれど、みんなで一緒に走れたのであっという間でした!」と、にっこり。
以前は、走るとたまに膝の痛みも出ていたそうですが、今日は大丈夫だったとのこと。トレーニングの成果も現れてきているのかもしれませんね!

今回は、波音さんが無理なく楽しく運動を続けられる方法を模索するべく、みんなでゆったりとお出かけがてら走ってみました。
義務感に駆られるだけでは、きっと運動は続きません。ぜひこれからも、楽しく運動を続けられるよういろいろ試してみてもらえればと思います! 必要あらば、スポリート編集部もまた一緒に走りますよ〜。

次回もお楽しみに!

取材協力

株式会社ケッズトレーナー ケッズ鍼灸院・接骨院すみだケッズスポーツマッサージ
〒130-0003
東京都墨田区横川1-1-10 すみだパークプレイス2F
TEL : 03-6456-1771
https://www.ks-trainer.co.jp/shoplist/sm_sumida.html

治療院一覧
https://www.ks-trainer.co.jp/shoplist/

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

【健康的で美しい身体へ】3年越しの夢を実現したい! 最高の結婚式写真撮影への道のり その4 成功祈願ラン!編
Spoleteマラソンアンバサダー
瀬戸 波音  [記事一覧]

広島県出身、関東在住のフォトグラファー。走り始めたばかりのひよっこランナー。好きな事は旅と写真!

*ブログ https://kasya-tabi.blogspot.jp/?m=1

*Instagram https://www.instagram.com/namine.photo/
瀬戸 波音

あわせて読みたい




ページトップへ