“世界一パワーが入るカフェ”─DNSパワーカフェに行ってきた!



みなさんは『DNSパワーカフェ』というお店を知っていますか? こちらは、スポーツサプリメントなどで有名なあのDNSが運営するカフェ。“世界一パワーが入るカフェ”というコンセプトのもと、栄養価の高いおいしい食事を提供しています。いったいどんな食事でパワーを満たしてくれるんだろう…? ということで、スポリートアンバサダーの瀬戸波音(なみね)さんと一緒にお店に行ってきました!

お店に到着

中野駅から歩いて5分ほどのところにある、DNSパワーカフェ中野に到着! 駅から近いにもかかわらず、中野四季の森公園に面した立地は静かでゆったりとした空気が流れています。

さっそくお店に入ると、注文用の端末が! どうやらタブレットを使ってオーダーするシステムのようです。店長の砂田さんに教えてもらいながら、注文させてもらうことに!

フードメニューには、摂りたい栄養を自由に組み合わせることができる『パワープレート』や、タンパク質が通常の約3倍も含まれる『パワーパスタ』、小麦粉の一部をホエイタンパクに置き換え高タンパク化した『パワーベーグルプレート』などがあります。
今回はカスタムする楽しさを味わってみたかったので、『パワープレート』をチョイス。さっそくカスタマイズしていきましょう!

いざ注文!

【STEP1:ごはんを選ぶ!】

パワープレートでは、十六穀米とこんにゃく米の二種類からご飯を選ぶことができます。悩んだ結果、「こんにゃく米、食べたことないから気になります!」ということで、こんにゃく米を選択。量も選ぶことができ、今回は普通盛りの150gにしました。(小盛り100g、普通盛り150g、大盛り220gから選択可能)
こんにゃく米は、こんにゃくでできたお米と白米がブレンドされていて、糖質とカロリーが大幅にカットされているのが特徴。食物繊維もたっぷりでとってもヘルシーです。

【STEP2:主菜を選ぶ!】

パワープレートでは、お肉などの主菜を50グラム単位で追加することができます。ラインナップは、鶏胸肉をローストしたジューシーで低脂質なチキンブレスト、赤身肉にじっくりと火を通した鉄分豊富なローストビーフ、麹味噌の深い味わいとたっぷりのビタミンB1がうれしいスチームポーク、良質なDHAとEPAを含み抗酸化作用もあるスモークサーモン。タンパク質をとにかくたくさんとりたい人はたっぷりと主菜を追加することができます。
今回はごはんと同じくらいの量になるよう、チキンブレスト、ローストビーフ、スモークサーモンをそれぞれ50gずつ注文しました。

【STEP3:ドリンクもカスタマイズ!】

この日はパワープレートと一緒に、タンパク質やビタミン、ミネラルが豊富に含まれるシェイク『MRS(Meal Replacement Shake)』も頼むことに。「トロピカルほうれん草」「モロヘイヤ」「ストロベリー」「バナナセーキ」などといった定番メニューから選んだり、自分でフルーツや野菜を組み合わせて1からブレンドを決めることもできます。今回、波音さんは定番メニューの「トロピカルほうれん草」を選びました。貧血や風邪予防、整腸作用など、女性にうれしいポイントがたっぷりです。

さらに、『+BOOSTER』としてサプリメントを追加すれば、より機能的なシェイクにパワーアップさせることも可能。10種類のサプリメントから好きなものを選ぶか、「美容対策MIX」などセットになっているものを選びます。
波音さんは、抗酸化作用があるとされている「CQ10」と身体の循環を早めてくれる作用をもつ「シトルリン」、お肌の健康にも風邪予防にも欠かせない「ビタミンC」、リラックス効果があるとされる「GABA」をチョイス! どれを選べばいいかわからないときは、お店の人が相談にのってくれるので安心です。

ドリンクのカスタマイズが済んだら、一通り注文は完了。最後には注文したメニューに含まれるトータルのタンパク質量などの情報が表示されます。こちらはレシートにも記載されるほか、メールで送ることもできるそうです。食事の記録をつけたい人にも便利ですね!

今回の波音さんの注文だと合計64.7gのタンパク質が含まれていました。ちなみに、1日のタンパク質摂取量の理想は“体重×2g”とのこと。つまり、たとえば50kgの女性の場合は1日に100g摂取することが目安だそうです。でも、普通に生活しているとなかなか理想量を摂取するのは難しいのだとか…。そう考えると、1食で64.7gも取れちゃうなんてすごくないですか?

お気づきの方もいると思いますが、DNSパワーカフェでキーになっているのは“タンパク質”。人間の身体で、水分以外の成分のうちおよそ半分がタンパク質と言われています。そのため、良質なタンパク質を摂取することは、健康的な身体をつくるうえでとっても重要なポイント。日頃からタンパク質をしっかりとれば、髪や爪のツヤも増すのだとか! 「タンパク質って聞くと“筋肉!”みたいなイメージを持ちがちでしたが、髪や爪まできれいになるなんて…!」と、波音さんも興味津々です。

実食タイム!

注文が完了して少ししたら番号を呼ばれ、受け取ります。ちなみに、あえてほとんど味付けがされていないので、カウンターに置かれたドレッシングや調味料を自由に使って自分で味付けします。チキンブレストには柚子胡椒、ローストビーフには粒入りマスタード、サーモンにはお塩とオリーブオイルをかけました!デフォルトでセットになっているブロッコリー50gとミニトマトも栄養たっぷりで色鮮やか。
それでは、お待ちかねの実食タイムです。

「チキンブレストは、むね肉なのにパサパサ感がぜんぜんなくて、ローストビーフもとってもやわらかい! サーモンはプリプリの肉厚。どれもおいしいです〜」と、波音さん。気になるこんにゃく米も「白米よりも粘り気が少ないので、ちょっとだけパラパラした食感がするくらい。ほとんど差を感じません!」とのこと。
そして、MRSのお味はいかがでしょうか。

「ほうれん草が入っているシェイクってクセがあるイメージだったけど、これはすごく飲みやすくておいしいです!」

どれもおいしくて、高い栄養価と良質なタンパク質をとれるなんて。しかも、お値段もリーズナブル。今回、いろいろカスタマイズして、MRSにいくつかサプリメントも追加しましたが、1,050円で食事を楽しむことができました。もう少しシンプルなオーダーをすれば、もちろん1,000円以内に収まります。健康的でおいしい食事をリーズナブルなお値段で楽しめるので、ついついリピートしたくなります。それに、自分でカスタマイズできる楽しさもあって飽きなさそうです。

身体は食べたものからつくられるので、日頃から食事に意識を向けることがヘルシーな身体づくりのポイント。だけど、自分だけの力で良質な食事を毎日とるのって、なかなか大変です。そんなときにDNSパワーカフェを活用すれば、便利なことはもちろん、食生活や身体づくりに対するモチベーションもアップさせてくれそうですね。

サプリメント選びの相談にも乗ってくれる!

ちなみに、店内ではDNSのサプリメントやプロテインも販売されていて、店員さんに相談にのってもらいながらお買い物をすることも可能です。

食事をして身体づくりへのモチベーションが高まった波音さんも、いくつか購入していくことに。
「ウォーキングやバレーボールはよくやっていたのですが、ランニングはまだ初めたばかり。これからもっと走って、ヘルシーできれいな身体をつくっていきたい!」という波音さんに合わせて、手助けしてくれる品々を選んでもらいました。

  • 4WAY MEGA BURN… 代謝をあげて脂肪を燃焼させやすくする成分が配合されている。運動前に飲むと効果的。運動をしない日も、朝飲んでおくと代謝が上がった状態で生活を送れる。
  • EPA… お魚の油に含まれる成分。抗酸化作用があり、日常的に摂取しておくと疲れが残りにくくなる。ほかの栄養素と一緒にとることで吸収されやすくなるため、食事のあとに飲むのがおすすめ。
  • WHEY fit PROTEIN… 女性向けに開発されたプロテイン。ビタミンCや鉄分など女性にうれしい成分が多く含まれているのが特徴。味もとてもおいしいと評判で、おやつ代わりに飲める。ちなみに今回購入したのは期間限定のさくら味。一杯飲むと、だいたい15gほどのタンパク質を摂取できる。ちなみにプロテインは試飲させてもらうことも可能。
  • SOY fit PROTEIN BAR… 食事の回数が少ないと、一回の食事でより多くの栄養を蓄えようとしてしまうため、引き締まった身体をつくるには小分けに食事をするのがベスト。そのため、食事の摂取量を控えめにして間の時間にこれをとると効果的。

コンディションや目的に応じて、自由な選択ができるDNSカフェ。健康的な身体を目指す人から、ストイックにトレーニングを重ねるアスリートまで…一人ひとりのスタイルに合わせて、パワーに満ちた日々を送るサポートをしてくれます。ランナーの皆さんも、ぜひ訪れてみては?

取材協力

DNSパワーカフェ中野
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパーク サウス1階
http://www.dnscafe.jp/shop/

☆大手町にもDNSパワーカフェの店舗があります
DNSパワーカフェ大手町
東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルグランキューブ1階

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

“世界一パワーが入るカフェ”─DNSパワーカフェに行ってきた!
Spoleteマラソンアンバサダー
瀬戸 波音  [記事一覧]

広島県出身、関東在住のフォトグラファー。走り始めたばかりのひよっこランナー。好きな事は旅と写真!

*ブログ https://kasya-tabi.blogspot.jp/?m=1

*Instagram https://www.instagram.com/namine.photo/
瀬戸 波音

あわせて読みたい




ページトップへ